‘婚活いろいろ’ カテゴリーのアーカイブ

自分の得意料理のジャンルって

2015/09/07

最近気になっているのが料理婚活。料理を通じて合コンが出来るというもの。
私は意外に家庭的!料理は得意なんですよ。
特に家庭的な料理が得意。生姜焼きとかパスタとか。

以前男の友達に聞いたことがあったんだけど、
カッコつけた料理を作ってくれるよりも
家庭的なガッツリ料理を作ってくれた方がうれしいって。

だから、合コンや婚活の場において、得意な料理の話が出たら
カッコつけて横文字を言わない方が良いよって。
逆にハンバーグとかから揚げとか、男性の好きな家庭料理を
言った方がポイントが高いんだって。

たしかにね。なんか洒落た料理を思いついて彼に張り切って作っても
あまり喜んでもらえないって聞いたことがあります。

男性は気取らない料理が好きって言っていた人がいるけど
確かにそうなんだな・・・

逆に「お味噌汁」なんて言う女性も良いかも知れないけど、
逆に「私って家庭的でしょ!」っていう無言アピールになるみたいで
わざとらしい!

漬物!とか。うーんこれはジャッジが分かれるところでしょうか。
浅漬けの元でただきゅうりを切るだけだったら
「それ、料理かい?」ってなるけど。

毎日毎日糠床をかき回して、自分の味を確立して
それで糠漬けって言うのなら、逆にすごいなって思います。

あーこんな話を書いていたら、糠漬けが食べたくなった!